【モーニングコーヒー】ご宿泊のお客様へ 1


いつも、アムリタガーデン Cafe Stay をご利用・ご支援いただき、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

アムリタのゲストハウスも、早6年目に突入しております。
先週、長年やりたいと思いつつ、なかなか手を付けられずにいた二階のペンキ塗りを決行しました。
(ちなみに、先々月は、雨にさらされたカフェのウッドデッキを取り除く大掛かりなガーデンのリノベーションもしたんですよ)

木目を白く塗り、リネン類は青を選んで、ホワイト&ブルーのさわやかなティストに♪
タオル類やハンガーなども色を変えて新調しました。あぁ~♡すっきり気持ち良いです。

まだまだ手を付けたい部分はあるのですが、ちょっとずつ進めてまいりますね。どうぞよろしくお願い申し上げます。

息子が誕生してから、

  • 一年目:ゲストハウスをクローズして私たちがそこに住んでいた。
  • 二年目:住まいを向かいの建物に移してゲストハウス再開。しかし、ゲストの方々をあまりコミュニケーションする時間が取れず。
  • 三年目:息子が保育園に行き始め、保育園へ送った後の時間に少し余裕ができた。日中は、私makikoは向かいの建物でベーカリーか事務作業をしていることが増え、カフェに常駐している時間も減っている。

今、こんな状況です。

そ・こ・で、

朝、お時間が合えば、お泊りのお客様にコーヒーのお誘いをしています。
連絡が取りやすい様にLINEで繋がった方としか、なかなか実現出来ていないのですが、

朝8時位、私から『おはようございます! コーヒーご一緒にいかがですか?』
とのメッセージにお返事いただけたタイミングの方と、朝の語らいの時間を持たせていただいています。

もちろん、朝から買い出しで出掛けなければならない日もありますし、
息子の保育園が休みで、私が朝に時間を作れない日もあるので、絶対提供されるサービスとして告知することはできませんが。。。

出来るだけ、お泊り頂いた方と、顔を合わせて語らう時間を持ちたくて、一方的にお誘いしています笑
みなさん、チェンマイでアムリタにご滞在の際は、出来るだけ朝の予定はゆっくり目に立ててくださいね。

アムリタのコーヒーは、ラフ族の森で作られたオーガニックの豆です。こまめにちょっとずつ焙煎してフレッシュなものを届けてもらっています。酸味が少なく、良い薫りとバランスの良い苦みで私のお気に入りです。おいしいですよ!

ぜひ一緒に、モーニングコーヒー飲みましょう!


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

One thought on “【モーニングコーヒー】ご宿泊のお客様へ

  • 中川 仁

    まきこさんへ(^^)
    こんばんは〜‼︎
    チェンマイへ行く時は宜しくお願いします!
    そしてゲストハウスに連泊してコーヒー飲みながら語りたいものですね〜〜(^。^)