休業中ですが、移転しました。 2


こんにちは。チェンマイ古民家カフェのMakikoでございます。

・・・月末で何とかやっとこさ、アムリタ店舗を空っぽにしました🙏

2021年9月空っぽになったアムリタのガーデン

ゲストルーム +息子の新生児期は家族でここで暮らしていました。

右側がカフェのカウンターだったところです。階段前にDewの陳列棚がありましたよ!

実は、私たちは7月から新居に引越していて、8月時点では店舗保持しようと思ってたのだけど、雨季の中、不在がちな木造家屋は一気に老朽化しちゃうし、コロナの影響まだまだ続きそうだし、急遽解約を決めて撤収しました。
新居は郊外の森の中で、住居+別棟のオフィスもあります。新事業の製品づくりに邁進できそうです💪

アムリタガーデンで使用していた家具に囲まれて新生活を迎えています。

タイに気軽に旅行ができるようになる頃、また市街に店舗作る予定です🙏
アムリタ自体がなくなる訳ではないので皆さんとはすぐに再会できると思っていて、悲しさとかは無いのですが、ちょっとセンチメンタルにはなりますね😝

2021年3月ターペー門に「アムリタ」として開店しました。ブロックプリントやラリーキルトなどのオリジナルヨガ雑貨がメインだったんですよ(ヨガ講師なんです私)

毎日毎日、試行錯誤の連続。いろんなことをしてきました。しみじみ。

とにかく、素晴らしい大家さんに恵まれてここで9年間営業して来ることができました。ありがたいです。
さらに大家さんには、昨年5月から家賃を免除してもらっていて本当に助かりました。こちらから言い出すまで家賃については一切言ってこない仏様の様な大家さんにいつまでも甘えていられないと今春から半額だけですが払わせてもらうことにしたのですが、、、結果、出ることになったのは残念です。
それから、新居建設や引越し、撤収に当たってはたくさんの友人のサポートを頂きました。ありがとうございます。お礼の機会をまだ設けられてなくてすみません💦
建築や申請・引越し・撤収を終えて、あとは片付けのみ💪
落ち着いたら改めて、お声掛けさせて下さい。森の中でBBQしましょう🍻

新居は、広い庭が必須条件。3匹のワンコ(しかも一匹は現在臨月)も息子ものびのび!うるさくしても全然平気w

========
転居等のお知らせをいつ・どうやって?と考え過ぎて遅くなってしまいました。
いつもお世話になってる皆さんへやっとお伝えできる様になってホッとしています。
さて、アムリタの第3章スタートです(第1章はターペー門、第2章はご存じ古民家)。

皆さま、どうぞどうぞお見守りください。よろしくお願い致します。

チェンマイのPREMPRECHAコレクションの食器など、秘蔵のコレクションをゆっくりご紹介&販売していきます。よろしくお願い致します。

現在、オゾン化コスメを中心として、ナチュラルクリーニングの雑貨の販売などを始めています。さらに、暮らしをわくわくするもの事業に積極的に参加していこうと思っています。

その一環として、カフェで使用していたレトロな家具や撮影用に購入した食器など、私のコレクションを少しずつインスタグラムで販売していきます。

昨年スタートした『チェンマイマーケット』~チェンマイの市場やクリエイターの販売をお手伝いする活動と融合させて、これからの暮らし方にマッチしたサービスを生み出していきたいです。
良かったら、インスタのフォローをお願い致します。

 

https://www.instagram.com/amritagarden_makiko/


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “休業中ですが、移転しました。

  • 山本真理

    こんにちは!
    チェンマイ訪れる旅お邪魔していました♪
    移転されたとはびっくりです!
    今までのところはもう何もないのでしょうか?

    でも、またいつか情勢が落ち着いて市街にお店戻ってくることをとても楽しみにしています!
    どうぞ頑張ってください

    山本真理

    • makiko Post author

      ありがとうございます! 
      10年近くあの場所でカフェをやっていたので、ちょっと寂しい気持ちになりますが、また新たなアムリタを創造していきますのでその際はぜひまたお立ち寄りください٩( ‘ω’ )و
      本当にありがとうございます!!!