Dew|オゾン化オイルの取説|オイル焼け?が怖い 1


チェンマイからこんにちは! Dew by amrita garden です。

今日は、「オイル(スティック・クリーム等)は朝、使用してもいいんですか?」とよく聞かれるので、そのあたりについてアムリタの見解をお話ししたいと思います。

オイル焼け?オイルによる酸化?

これは《オゾン化オイルをどのタイミングで使用するか》《オイルだから日焼けしちゃわないのか?》っていう質問ともリンクするのですが、まず結論を申し上げます。

太陽にあたる予定がある時は、使用しない!

Dew では、オイルの種類をセレクトする時に出来るだけ天然のUV効果のあるオイルを選んでいます。
現在、使用しているプラントオイル(植物オイル)はオリーブ・スィートアーモンド・グレーぷシード・ホホバ・ココナッツ・ひまし油・マカダミアナッツオイルになります。

これらのUV効果は以下のように発表されています。

 

UV値が低いとはいえ、一応、少しは紫外線などを遮断する力を持っているんですね。
ですので、日常的な行動予定の日は、朝オイルをつけてそれから普段のお肌ケア(日焼け止めやメイク)をして出かける分に問題はありません。

もちろん、ビーチやゴルフ、スポーツ観戦など屋外でのアクティビティの日は、使わない方が良いでしょう。

なぜかと言うと、日焼けは”日焼け止め”や”メイク”などで阻止されているので良いとして、オイル使用によるオイル焼けが怖いというよりも《酸化》を避けたいのです。

酸化と言うのは、=老化です。 ・・・迷わずノーサンキュー! 酸化・老化は不要です。

 

オイルはいつ使用するのがいいのか

オゾン化オイルは、就寝前と在宅の日にご利用ください。就寝前は間違いなく、最高ですね👍

オゾン化オイルのスティックタイプは、外出予定のない日やオフィスワークの際に身近に置いて、気になる部分に一日中使って頂きたいと思っています。

 

 

オゾン化オイルの《肌再生》パワーでお肌を元気に٩( ‘ω’ )و ハッピーにお過ごしください。
読んでいただき、ありがとうございます。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

One thought on “Dew|オゾン化オイルの取説|オイル焼け?が怖い