年末ですね。2020年ありがとう! 2


ご無沙汰しています

こんにちは! 大変ご無沙汰しております。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
アムリタにおいては、3月にロックダウンで営業規制で休業し、5月から営業再開、また休業したり、引っ越したり、改装したり、再開したり・・・そんな2020年でした。 

9月からは、完全に店舗業務を休業することにしました。ロイクラトンの二日間だけ営業しましたが、その後また休業しています。

思った以上に、チェンマイ旧市街はツーリストの街だったんだなと実感しました。最近のチェンマイはタイ国内観光客で一部活気を取り戻してはいますが・・・それは一部。

特に旧市街やナイトバザール近辺は、閑古鳥が鳴いております。

最近の活動

休業して、何やっているの?とご心配を頂いたりもしています。ありがとうございます。

  • 実は、5月から8月の一日に1組くらいしかお客さんのいない暇な時期に、こつこつとwebショップを作っておりました。
  • さらにはオゾン化オイルに恋に落ち、研究を重ねて製造販売するようになりました。

ビジネスを「カフェの現場」から「WEB世界へ」シフトしてたんだよ

タイ国内最大のWEBショッピングモール「lazada」と、このホームページにショッピングカート機能を足して、世界中からご注文できるようになっております。

オゾン化オイルのコスメたち。これらを販売することで生き延びております。

そしてカフェと言うリアルな現場から離れたことで時間の使い方が変わり、余裕のある時は販売のお手伝いにも励んでおります。

先日は、ドーデックの手作りマスクストラップ販売で奨学金のサポートする企画を行いました。

https://www.facebook.com/amritagarden/posts/3618927341519979

 

お陰様で、販売二日で完売! 皆さま、本当にありがとうございます。
ドーデックは、チェンマイLOVERな皆なら知ってるよね?説明いる?? こちらをどうぞ

 

良いお年を!

という訳で、こんな感じで過ごしております。
アムリタ頑張れよ٩( ‘ω’ )و って応援は、ぜひWEBショップでお買い物してください。

最後に、

今週は、営業していますか? ショッピングは出来ますか? というお問い合わせが日本人・欧米人問わず多かったー(ので、今このブログを書いているのですが)

店舗業務は一切、休業しております( ̄^ ̄)ゞ 申し訳ございません。9月の本格休業から、スタッフもゼロになったもんで・・・。作ったり送ったり、お返事したりの毎日で店舗を開くことは出来ませんので、どうかWEBショップでお買い物してください。よろしくお願い致します。

補足

そだそだ、5月ごろ、実は屋台を開いてたりもしてたんですよ٩( ‘ω’ )و  収入が無く・・・家賃は払わなきゃだしスタッフも二人抱えていたし、で、ツーリスト皆無のチェンマイで生き残るにはローカルなビジネスしかないーーーと、屋台を引いてお惣菜を販売してみました。(あぁ、頑張ってたなぁ(´;ω;`)ウゥゥ) それでも、家族3人とスタッフ二人を養うことは出来ませんでした。当たり前かw いろいろと試行錯誤して、現在なんとか生きて行けるようになったのはとってもラッキーなことと思っています。

関わってくれたすべての事象に心より感謝申し上げます。

皆さま、良いお年をお迎えください。
いつも応援ありがとうございます! 
チェンマイで必ずまたお会いしましょう!!!

 

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “年末ですね。2020年ありがとう!

  • ナンジョウ

    買い物します~、、、素敵な空間アムリタガーデンに本当に助けてもらってこのままでは、、、みんなの笑顔のために。タネマキマスよ(笑)

    • makiko Post author

      あははははー、ナンジョウ先輩、チェンマイでお越しを待っていますよー!